ボランティアコース、開講します。

こんにちは!
江戸川区葛西にて、英会話教室を運営しております ケンブリッジ英会話 です!!

本日の記事はYukoが担当しております。

 

2020年の東京オリンピックを控え、世界のいろいろな国から日本を訪れる人が増えてきました。街や電車内などで外国人を見かけない日はありませんよね?

海外からのゲストを「おもてなし」したいな。。。自分が海外に行ったとき現地の人に親切にしてもらったから、恩返しに何か役に立てることはないかな。。。という思いはあるけど英語に自信がない。。。

そういう方には「ボランティアコース」がおすすめです!

このコースは、週2回のレッスン✕8週間、または週1回のレッスン✕16週間、計16回のレッスンで、外国人ゲストのお役に立てるような会話を学んでいきます。旅行につきもののシチュエーションごとに学んでいくので、ご自身が海外に行くときにも役立つ内容が満載です。フレーズとボキャブラリーを覚えていつでも使えるように、しっかり練習します。

受講料は43,200円(通常のレッスンフィーから10%OFF)です。教材と宿題(ご希望の場合)は受講料に含まれています。初回レッスンまでに一括でお支払をお願いします。16レッスン全て受講してください。お休みされる場合は別日程に振替可能ですので、ご相談ください。

今から始めれば、オリンピックに間に合いますね!もちろん2020年まで待たずとも、学んですぐに使ってくだされば私達も嬉しいです!皆さまのエントリーをお待ちしております!!

【コース内容】

レッスン テーマ 内容
1 & 2 ·      外国人ゲストを歓迎、挨拶 日本にやってきた海外からのゲストをあたたかく迎えてあげて仲良くなりましょう!挨拶をして自己紹介をします。出身地や趣味など相手のことも聞きましょう。 困っていることはないか、助けられることはないか、聞きましょう。
3 & 4 ·      交通機関 (電車、バス) 電車やバスの乗り方、切符の買い方、乗り換え方法などを教えてあげましょう。 一日券や周遊券などオトクな切符をおすすめできるように学びます。
5 & 6 ·      交通機関(長距離バス、タクシー)

 

長距離バスやバスツアーについて紹介したり、チケットの買い方を説明します。タクシーのつかまえ方、料金、日本の住所表記、料金、支払、チップについて。
7 & 8 ·         問題解決、遺失物 海外からのゲストが、持ち物を紛失したり何かの問題で困っていたら?自分が助けてあげられることもあれば、他の人や機関に助けを求めることもあるでしょう。
9 & 10 ·         道案内、飲食店やイベントを勧める 目的地までどうやって行くかわからない時。切符の買い方がわからない時。おすすめのレストランやお店、イベントを知りたい!といったニーズにこたえる会話を学びます。
11 & 12 ·         大使館、事故などの対応 パスポートをなくした!事件や事故に巻き込まれた!など、大使館や警察に助けを求めるときの会話を学びます。
13 & 14 ·         病気、怪我 海外からのゲストが旅行中に病気や怪我をしたら?病院に行く、薬を買う、救護室に行く、など、助けてあげるときの会話を学びます。
15 & 16 ·         日本文化、食事、習慣について話す 日本の文化、食事、習慣について説明したり、お土産や名産品についておすすめしましょう。

 

 

ケンブリッジ英会話
グループ・レッスン、プライベート・レッスン、アフタヌーンティー・レッスン、ビジネス英語、TOEICスコアアップコース、留学準備コースetc、各種ニーズにお応えします!!
レッスンのお問い合わせは、
Mail:cambridge.eikaiwa@gmail.com
URL:www.cambridgeeikaiwa.com